空想は花吹雪に似ている

基本的に日々空想

2020-01-01から1年間の記事一覧

7月のFX成績

FX

+43854円で初のプラス終了を迎えました。 でも口座維持はひぃひぃなる事が多々あります。 7月末の米ドル暴落とユーロ、ポンドの爆上がりが痛かったですね。 これの回復はしばらくかかりそうです。 ポリシーのため、中国の経済がよかろうと、中国系の売買はし…

FXを始めました

やっぱり更新が止まってしまった(;^_^A タイトル通りFXを始めました。 前から興味はあったのです。 お試しで5万ほど入金し、ストリーミングという一番単純な売買方法で、 チャートとにらめっこをしていました。 初日、偶然にも米雇用統計当日と被り、気が付…

産経ニュースより。「めぐみさん、お父さんは精魂尽くしました 元産経新聞記者・阿部雅美」

北朝鮮による日本人拉致事件を発掘し、横田めぐみさん拉致疑惑を初報した元産経新聞記者、阿部雅美氏がめぐみさんの父親、滋さんの訃報に接し、本紙に寄稿した。 ◇ 新潟の町から忽然(こつぜん)と消えた13歳の愛娘(まなむすめ)捜しは、手がかりなく20…

コロナ感染続く。R2.6.6

私の発言 感染がまた増えてるけど、感染したことは悪じゃない。 悪さしてんのはウイルス。 ただ、感染の可能性や感染した自覚があるのに、 他者に感染させるような接触をしてはならない。 自身が助かりたいように、 未感染者も この危機的状況を乗り越えたい…

なんかツイッターの方に偏った。

やっぱその時々の語りたい気持ちを即座に発信できるツイッターの方が、 私の性にあってるらしい。 でもせっかく始めたBlogなので、 書けない時はその時の記事やツイッターの発言やお気に入りを載せていこうと思う。

協調性がある人とは?

協調性がある人ってさ、 他人と上手く接する事ができる人、ではないよね。 だって、揉めないために自分の意見を言わない人かもしれないじゃない? 他人の意見に迎合してるだけかもしれないじゃん? それならまだいいけど、大多数が言ってるならそれが正解だ…

整理整頓をしようと思って

普段から通販をよく利用しているのだけど、 すぐ段ボールが溜まっちゃうんだよね。 今回の自粛生活で更に・・・ うちの自治体は資源ごみの回収回数が少ないから、 捨てそびれるとすっごく困る。 なので、ちょっと小分けにして持ち運びやすいようにしようと、…

きんぺーが嫌い

中国関係のカテゴリー名を何にしようか考え、 今ふとピキーン!!!!☆彡と閃いた。 ということで、「きんぺーが嫌い」にしました(´-`*) だって、中国ってその内消えてなくなると思うんだ。 中華人民共和国ではなく、習帝国とか習王朝とか、名乗りだすと思う。 きん…

中国が嫌い

中国共産党が大っ嫌いな主です。こんばんわ。 トランプさんがまた言っちゃいましたね。 「しばらく中国とは話したくない」って見出しにワロタw 中国と断交したら大幅な利益増が見込める、とも。 世界がそう簡単に中国と縁を切れるかどうかは分かりませんが…

暖かくなれば感染は収まるって誰が言い出したのか。

赤道付近の年中気温が高い国でも感染者が出てるのに、 なんで暖かくなれば収まるなんて考えが広まってるのか疑問だった。 最近YouTubeでDaiGoの動画を見てるのだが、 彼は米国科学アカデミーの論文を主軸に、第2波の時期について語っていた。 興味がある方…

うつさない予防

新型コロナウイルスの感染拡大で、世の中大変ですね。 3密に気を付けて。 マスクを着用しましょう。 外から帰ったら手洗い、うがい、消毒。 注意は沢山言われているけれど、 このウイルスのいやらしい所は、無症状の人がいるところ。 だから言いたい。 外へ…

今度こそ末永く・・・(´-`*)

・・と言いつつ長続きしないかもしれないけれど、 ブログ始めます。 ほんとはね。他にブログあるんだけどね。 1~2年に1度ペースで更新してるの。 ちょっと嘘。 ほんとはね。コミュニティの性質上、場違いな話題かなー・・・と、書いては未公開のまま放置…