空想は花吹雪に似ている

基本的に日々空想

7月のFX成績

+43854円で初のプラス終了を迎えました。

でも口座維持はひぃひぃなる事が多々あります。

7月末の米ドル暴落とユーロ、ポンドの爆上がりが痛かったですね。

これの回復はしばらくかかりそうです。

ポリシーのため、中国の経済がよかろうと、中国系の売買はしないと決めてあるので、

私は投資には向いてない性格なんでしょうね^^;

ポンド売りとユーロ買いはもうほんと手を出さない事にします。

マイナススワップが地味にきついです。

動くときはほんとに1日程度で爆上がり爆下げとなり、それがしばらく続いちゃうので。

あっちが高い時はスイスフラン売りにしてみようと。

ユーロよりも若干証拠金が安いですし。

ちまちま売買しかできないので、儲けはほんと少ないですが、

貧乏な私には4万もプラスは嬉しい限りです。トータルでまだ4万マイナスなんですけどね(*ノωノ)

 

さて、

「始めたい!」と思ったとき、

手続き最速5分などの言葉にいくつか口座開設したのですが、

意外と入力が面倒なものが多く、

イラっとして、auのFXで始めてしまったんですよね。

これがほんと失敗だった。

スプレッドもスワップも悪い。

苦労が多く儲けが少ない。

今はauからの引き上げを念頭に、資金回収ターンに入っています。

少し遅れて始めた外為オンラインですが、自動売買に魅力を感じて始めたのですが、

思っていたのと違い、まだ決済しないのかと我慢して任せていたら、決済しないままマイナスになっていることが続き、更にマイナスで決済が何度かあり、やってられるか、と手動にしました。

手動にしてから負け分を取り返し、トータル成績として+25000円ほど。

こちらの方が入金も取引回数も少ないですが、スプレッドがauより安いので取引しやすいです。

auの資金が回収できたら、外為どっとコムへ投入予定。

外為オンラインは銀行振り込みが面倒なんですよね。

どっとコムの方は持ってる口座でダイレクトに出来るみたいなので。

 

<初心者の感想>

口座開設は、銀行口座との連携を見ること、大事!

ほんと不便で苦労しました。

早く外為どっとコムへ資金全部移したいわぁ・・・(´-`*)