空想は花吹雪に似ている

基本的に日々空想

中国が嫌い

中国共産党が大っ嫌いな主です。こんばんわ。

トランプさんがまた言っちゃいましたね。

「しばらく中国とは話したくない」って見出しにワロタw

 

中国と断交したら大幅な利益増が見込める、とも。

 

世界がそう簡単に中国と縁を切れるかどうかは分かりませんが、

「コロナ後の世界」なんてドラマなタイトル、私は好きじゃないですが、

もしかしたら、再び冷戦、なんて事が起きるのかな?と思ったり。

今度は米露ではなく、米中で。

 

トランプさんの発言はいつもクスっと笑えるんだけど、

あと、中国に向かって政治家が堂々と文句を言うのを、

自分の記憶の中ではトランプさん以外いないので、小気味いい。

 

そんで、記憶にある限り、大っ嫌いな中国の発言は、

強気な時は、相手を非難+恫喝+正義アピール

弱気な時は、相手を非難+中国は被害者アピール

そしてどんな時自画自賛

中国がって部分を省いて、身近な嫌いな人の固有名詞を入れて考えてみてください。

絶対関わり合いになりたくないタイプだと思いませんか!?

ksg