空想は花吹雪に似ている

基本的に日々空想

協調性がある人とは?

協調性がある人ってさ、

 

他人と上手く接する事ができる人、ではないよね。

 

だって、揉めないために自分の意見を言わない人かもしれないじゃない?

 

他人の意見に迎合してるだけかもしれないじゃん?

 

それならまだいいけど、大多数が言ってるならそれが正解だろうって、

 

単に他人の意見に乗っかってるだけの人なら、

 

これは自分で吟味し考えることを放棄してる人だよね。

 

そんな人はうまく接しているとは言えないと思う。

 

世の中情報があふれていて、炎上すると、そのことを持って正しいと感じてしまう人、

 

いるよね。

 

本当はどうなのか。

 

自分で考えてない、他人の意見に乗っかってる、だから他人との揉め事が少ない、

 

って人は、協調性がある人とは言えない

 

って私は思うよ。